福岡県が行なっている【有症状の方への抗原定性検査キットの配付】配布対象者が8月22日より拡大されます。
変更点は濃厚接触者で症状が出現した方で、条件を満たす方が対象です

対象:発熱、せきなど風邪のような有症状の方または濃厚接触者で症状が出た方のうち、以下のすべてに該当する方です。
1) 県内在住であること(長期滞在を含む)。
(2)65歳未満であること。ただし、小学校4年生以上
(3) 基礎疾患などの危険因子(※1)がないこと。
(4) 新型コロナウイルスワクチンを2回以上接種していること。

※1 悪性腫瘍、慢性呼吸疾患、慢性腎臓病、糖尿病、高血圧、脂質異常症、心血管疾患、脳血管疾患、肥満(BMI:30以上)、喫煙、固形臓器移植後の免疫不全、妊娠後期(28週0日以降)、免疫抑制・調整薬の使用、HIV感染症

この事業の実施期間は8月31日まででキットがなくなり次第終了です。
※申込は、事業実施期間中、1人1回に限ります(1回の申込みで1キットを配付します)。

※本事業では、対面での診察や薬の処方はありません。
ご自宅にある市販薬などで対応いただくか、申込み時点で症状がひどく、対面での診察や薬の処方を希望される場合は、本事業で検査キットの配付を受けるのではなく、従来どおり事前に医療機関に連絡して受診してください。

*わかりにくい方は①症状のある方、②症状がない方でキット配布対象者のフローチャートがありますので参照ください  ↓↓↓クリック
キット配布のフローチャート

自分で検査を行い陽性となった方は、当院ではなく陽性者登録サイトで『陽性者登録』を速やかに行なってください。
陽性者登録サイトの医師が確認後、診断結果をメールで通知されます。

抗原キットに同封されている案内用紙と陽性となった場合の連絡先、抗原キット検査の使用方法と判定方法について   ↓↓↓クリック
無料抗原キットについて
抗原キット使用方法
抗原キット判定方法

✴︎事前に下記の『申込書』をダウンロードして記入して持参していただけると助かります。保険証や運転免許証など本人確認できる書類のコピーも一緒にお願いします。
↓↓↓クリック
03 抗原定性検査キット配布申込書(別添2) 8月17日適用版

本事業に関する専用回線:
070-1072-9926(朝9時から夕方17時まで)
 (水曜日と土曜日は12:00まで)

本事業に関する詳しい内容及び陽性となった場合の連絡先などは以下をクリックしてください↓↓↓
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/agkit.html